2011グアムバカンスbyポール森屋

2011/02/04(金)夜から2011/02/07(月)朝まで グアムへ行ってきました。
実質2日間の滞在でしたがショッピングそして綺麗な空と海を堪能してきました。
やっぱ海が綺麗で最高でした。(^^)v 

※写真はクリックで大きくなりますので良かったらよろしくお願いします。

セントレアから夜の出発 飛行機は空いているかと思っていたら 満員御礼でした。
ゴールドカードのラウンジで休憩して無料のドリンク(生ビールも無料!!だけど下戸で飲まず…)
おつまみもいただいてチェックインでした。
夕食を軽めにラーメン&スープストックなどで早目にとりました。
30,000円をドルに替えて…いざ準備完了です。(^^)v

機内食を夜食に食べて気がつけばグアム空港へ到着です。
宿泊先のアウトリガーへ到着し 20階の部屋へ向かいました。 
窓から夜景が綺麗でした。
ホテルの室内はリニューアルされて綺麗になっていました。
HP運営してると写真撮影にも気合が入ります。(^^)v
僕だけ、こっそり深夜食に24H営業のホテル内のカフェでお買い物でした。
カラフルなデザートが気になるけど夜なので我慢ですよね。
2011/02/05(土)の夜明けです。
睡眠不足をものともせず…早速撮影です。
ピンク色の海と空のコントラストが素晴らしかったです。
時間とともに青い海と空に変貌してゆく過程も楽しみました。
朝日のあたるホテルを出て早速ショッピングです。
24H営業のKマートまで一生懸命歩いて登場しました。
気になる風景の写真をお楽しみください。
やっぱ犬でホットドッグなんですね。(笑)   ↓飛行機見かけたので撮影「小さっ!」
嫁のポーラとモンステラの葉を撮影です。 葉っぱ大き過ぎですよね〜
コンビニエンスストア大阪さんはマニアの間では有名ですね。
汗かきながらKマートへ到着です。
レシートみたら確認できますが…二人で安い朝食ですね。
カロリーは高いかも?ですけど美味なんですよね。(^^)v
ひろ〜い店内をショッピング 
大きな大きなソフトタイプのスーツケースをお値打ちに購入し…
お土産などの購入にも気合が入ってきました。
アメリカンな雰囲気が良いんですよね〜(^^)v

一旦ホテルに戻って荷物を置いてバスにてショッピングへ出発

お部屋用にABCマートで飲み物購入し冷蔵庫へIN して再スタートです。
ホテルの窓から見える景色は時間とともに変わってゆきます。
お昼が近付いて青さが引き立ってきました。

バスでは心地良い風を感じながらGPOへまずは行きました。

最初にランチから…

気になっていたバーガーキングのサイドメニューの
「フェンネルケーキ・スティック」をバーガーセット(ミディアム!)
と一緒に購入し甘ぁ〜いミルクをつけていただきました。

嫁は得意のプレートランチ♪ここのイカ美味しいんですよね〜(^^)v
食べきれない分は僕が食べちゃいました。(笑)
ロスドレスにて子供たちや僕用に少しだけ購入でした。
支払いのレジは混雑時のユニクロ状態でした。(^_-)-☆

11ドルくらいでジーンズ買って帰国時も履いて帰ってきましたよ〜♪
隣接のカリフォルニアマートでは散策だけでしたが
いろいろな食材などを楽しんできました。
しかしアメリカン恐るべしです。(笑)
バスで移動してマイクロネシアンモールに…
子供たちに(といっても28歳に24歳なんで大人ですよね〜)
依頼されたゲームを散策にゆきました。

よくわからないので携帯で長男へ確認 下記の様なソフトを購入でした。

店内はゲームで盛り上がるローカルの方々で盛り上がっていました。
日本人は我が家以外に1組見かけたくらいでしたよ。
食べ過ぎでもココははずせないです。
前回同様大好きな商品を購入し大きなドリンクと一緒にいただきました。
こんがり焼き立てにシロップとパウダーシュガーでもちもちで最高です。
センターのイベントではチェスの大会が開催されていました。
再度ホテル方面に戻って 付近を散策

ジェラートのお店で冷たいものでヒートダウン
ピスタチオのジェラートは美味しかったけどレモンは酸っぱ過ぎでした。(笑)
マクドナルドのメニューの看板は撮影だけでしたけどねっ (^^)v
夕焼けの時間が迫ってきましたが今宵はツアー付属のホテルでディナーでした。
時間をかけて、ゆっくりと料理を楽しみましたが量が多いんですよね。
スープが辛くて酢が強くって 僕は少し残してしまいました。(−−〆)
メインの大きなロブスターは久しぶりでしたが甘くておいしかったです。
満腹状態で出てきたデザートは残念ですが残してしましました。(涙)
次回は覚えてろ〜ですね。
高級なショップが立ち並ぶグアムで1番の好立地!
ショッピング派なら満足ですよ。

財布には厳しいけれど23:00まで楽しむことができます。
本日の戦利品の数々です。 写真以外にも沢山ですが…
初日にしてお土産含め結構な量になりました。

帰国時の荷物の重さの計測が怖いな〜

お気に入りのエドハーディなど今回は嫁の弟家族にもいろいろ購入!
さて二日目日曜日の朝を迎えました。
早朝はピンク色の空と海が…
朝焼け状態ですごく綺麗で感動しました。

徐々に色が変わってゆく姿は本当に素晴らしかったです。
朝食は軽めにって思ってコーヒースタンドなんですけど
アメリカンなサイズに既に満腹です。 
おしいんですけどねぇ量が半端ないんですよね。
ホテルからビーチへ出て散策に行きました。

途中足を止めて何度も撮影

嫁も携帯で沢山写真撮影してました。
本日の衣装はABCマートで購入した安物のドレスですが
南国には似合っているかな?

二人とも水着も来てるんですが海には一度も入らずです。(^^)v
透き通る海の水の青さに散歩もどこまでも…
っていう気分になっちゃいますよね。
ベストショット?海にヤシの木の影が素敵に…
嫁が発見し携帯で撮影する姿です。
本日のランチは我が家の定番「トニーローマ」です。
ハワイでも毎度訪問してますが…
30年前の新婚旅行でも行ったんだよね〜遠い目状態です。
冷たいバニラシェイクにストロベリーのレモネード
パンはサービスですが食べ過ぎ中です。
僕はリブそして嫁はチキン…
いずれも大人なので?ハーフサイズで美味しかったです。
入口付近のDVDゲットゲームでドル札を失った僕です。(*^_^*)
マツダのショールームの屋上から車が落ちそうです。

さて、あんなに巨大はスーツケースを購入したのに…
重量オーバーの心配もあって追加購入にKマートへ又来ました。

嫁の背中に可愛いカメのバッグが…(笑)
部屋に戻ってハイアットへGO!

アフタヌーンティセットがツアーについてましたので歩いてゆきました。
今回はプチセレブツアーということでディナー1回、ジェラート、そして
↓のセットが料金に含まれておりました。
美味しいもの大好きなポール森屋ですが…
ランチの後でコレは厳しかったです。
11:30からランチ済ませて…散策してカロリー消費したけど
17:30からでしたが無理無理食べても半分以上残してゴメンです。
ハイアットのショップで「エドハーディ」発見
あんなに買ったけれど良い品発掘でわくわくショッピングしちゃいました。
スリングショットで上下に飛んだり跳ねたり大声が戻り道で聞こえました。
若いって良いねぇ〜(*^_^*)

↓相変わらず気になる看板とか…クリックで大きくして見てね。
戦利品です。 円高で思った以上にお値打ちに変えました…
カードの請求が怖いです。
夕焼け写真集
沢山の写真たちです。
良ければPCの壁紙なんぞにもご利用ください。(^^)v
↓犬に引っ張られて散歩させられてました。(笑)

ポールの文字が海岸に…(お約束ですが)
オレンジのサンダルは日本から持参してゆきました。
ハワイで有名なホノルル・コーヒーカンパニーが出店してますので
これは、はずせません!
コナコーヒーなど2種類購入してきました。

夕食はDFSやJPスーパーストアなどホテル付近を徘徊し
遅い時間にラーメンとカツカレー(甘いものは勘弁状態!)で
夫婦ともに軽め?にすませました。
帰国のためにチェックアウトはAM5:00!
眠い目をこすりながらAM5:30には空港へバスで向かいました。
荷物を預けて出国審査をするまでに1時間
結構沢山の方々がグアムへ来ているのだと驚きでした。

春節ということで中国の方々も異常に多かったです。
中国パワー恐るべしです。

軽めに朝ごはん おにぎり&スパムおにぎりでした。
トロピカルなジュースに、おにぎりが素敵ですね。

定時にフライトして名古屋へは定刻の10:30AMに帰ってきました。

最後まで読んでくれてどうもありがと〜(^^)v
3時間半でゆけるリゾートグアム良いですよ〜

近場の感覚なので短い日数でも楽しめます。

さぁカード支払いのため頑張って働くとしましょう。(^^)v
HOMEへ戻ります。
inserted by FC2 system