2011大阪の旅byポール森屋

2011/05/02から05/03の1泊2日で大阪へドライブ&散策に行きました。
高速道路1,000円上限の連休最終適用ということで帰り道は大渋滞!!
一般道で京都から帰ってきたけれど…それでも部分的に大渋滞、車中で修業でした。(笑)
あきらめて…まぁのんびりと夫婦の会話を楽しみながら帰ってきました。(^^)v

今回もホテルは「大阪ベイタワーホテル」 大阪で一番夜景のきれいなホテル!の47階でした。(^^)v
黄砂で視界が少し悪かったけれど相変わらずの絶景でした。
24h駐車場料金が含まれた料金でお値打ちでした。チェックインも早目の13:00に入れたし…

翌日のメインは…「咲くやこの花館」を見学 鶴見緑地内で行われていた植木市で買い物したかった(笑)

行きの吹田のSAでは「2」の日は、「2割引」SA内のほとんどの商品が、食事やコーヒーも含めて2割引きでした。(^^)v
お土産2割引きで購入しました。 もちろんモーニングも…コロッケバーガー美味でしたよ。
ちゃんと割引されてますね。 ランチは「IKEA」にて ちょっと食べ過ぎでしたね。
パンも美味しかったです〜(^^)v ホテルに早目のチェックイン 黄砂が飛んで視界がいまいち
午後からはキタにミナミと散策モード! なぜ車の上に「ニワトリ」載せて走っている?写真は是非拡大して確認を!!
面白い恋人は新しい大阪の名物!行く前から購入を企画していて見つけられたので良かったです。(^^)v
夜はホテルの2Fで低カロリーバイキングでした。 寿司や天ぷら、ステーキなどはオーダーできます。(^^)v
低カロリーじゃないものもありますよ〜ちなみにアイスは低カロリーでしたけどね。(笑)
我が家は寿司や天ぷら、ビーフカツをオーダーしました。
翌朝はモーニングして地下鉄の駅から鶴見緑地まで…
素敵な花々を見学してきました。(^^)v
夫婦別々に写真撮影です。 ※写真クリックで大きくなるので要注意!!
写真のサイズ小さいと太って見えないけど(笑)現物はでぶでぶしていますので…念のため(*^_^*)
珍しく帽子にメガネです。 少しはインテリに見えますか? 突っ込みはいらないからね〜♪
押し花でアート!素敵でしたよ。
うひぃ〜なぜ蛇やカメレオンがいるんだ〜(笑)
近くのアウトレットで少々ショッピングしてホテルへ戻りました。
前日歩きすぎた?疲労で嫁の体調いまいちでしたので、午後から帰路につきました。
もう、つけはった? 関西弁の啓蒙看板最高ですよね。
弁天町駅からホテルへのエントランス通路です。 この時期ならではの花々が素敵ですよね。
春の港ぜんざい というセットをホテルのロビーでランチ代わりに、いただいて帰路につきました。
後は、ひたすら渋滞との戦いでした。(笑) 夫婦の会話の時間が長く楽しめました。(^^)v


コメント良かったお願いします。

inserted by FC2 system