2014/05/01〜2014/05/02でディズニーランド&スカイツリーにリベンジで(笑)出かけてきました。
実は3月に行こうと予約してたんだけど直前で、足のけがで歩けなくなりキャンセルしてました。
GW中ですが平日ということもあって5/2の帰宅前の東京駅以外は混雑度が低かったです。(^^)v

JR刈谷駅をAM5:58に出発し名古屋駅をのぞみで6:50に出発と早起きしましたよ。

東京へ着いて宿泊先のホテルへ行こうとしたら人身事故の影響で総武線も混雑 
少し遅れてホテルで荷物預けてその後ディズニーへ到着です。

曇り空のスタートでしたが、その後晴れ男効果により暑いぐらいの陽気になりました。(^^)v
ランチタイムのショー付きでレストランを予約してあったのでまずはチケットを受け取りに…
人気あるんですね〜予約の確認だけですが並んでいました。

その後は頼まれた31周年記念グッズなどを先に買い物し今回のテーマ(笑)
エイリアンに会うためにファストパスをゲットに向かいしました。
食後のちょうど良い時間をゲットできてありがたかったです。(^^)v




選ばれた〜♪ってことでエイリアングッズを色々と購入

楽しいですね〜トイストーリー遅ればせながら我が家に人気アイテムなんですよ。(^^)v

こんな…かぶり物もゲットして早速愛用です。(^^)v
Tシャツは以前からユニクロで購入しディズニーに準備していました。

リトルグリーンまんも早速行列なしでゲットできて
感謝永遠に〜♪ですね。←意味不明な方は映画トイストーリーを是非みてね(^_-)-☆
食べた後の容器もお土産と一緒に宅配便に入れちゃいました。(笑)

華やかに31周年のアニバーサリーグッズたちが並んでおりました。(^^)v

やっぱ色々と購買欲をそそりますよね〜お土産用に色々買い増した。
こうして参勤交代で大名は散財し弱らされて行ったんでしょうか?(笑)

以前いただいて我が家にもある「ごはんをよそいまうす」です。 しゃもじいけてるよね〜>ネーミング

さてイースターのパレードです。正午前にレストランに向かおうとしたら遭遇しましたよ。

あっミッキーだ!(*^_^*)

レストランに到着しウェルカムドリンク飲みながら料理を待っています。

料理の配布前にも儀式があって楽しかったです。(^^)v

トイストーリーの主人公ウッディ達がショーで活躍してくれました。

テーブルまで各出演者が来てくれてハイタッチなどを楽しみました。

楽しいショーもフィナーレです♪ 食事と合わせ1時間程度のショーですが予約した価値はありましたね〜(^^)v
また違うショーやディナーも行ってみたいですね。

さてバズライトイヤーの予約時間までアトラクション楽しみましたよ。

スモールワールドの世界を体験  小さな世界旅行気分でした。(^^)v

マイケルも後で3D見ようと考えながら 予約時間にファストパスでスムーズにINでした。

アトラクション楽しんだ後は目の前のマイケルキャプテンEO復刻を楽しみましたよ〜♪

おいちゃんも…かぶり物してみました。(^_-)-☆  気がつけば日差しがきついくらい晴れてますね〜♪
沢山ゲットした土産物は宅配便で送って手荷物だけになったので楽ちんです。(^^)v

修学旅行生が結構来ていました。
海外からの学生たちも目立ちましたね〜♪

暑くなったのでカフェで休憩です。甘いものも食べてエネルギー充填です。

外に出たらパレードにまたタイミング良く出会うことが出来ました。 ミニーいるかな〜

あっ!ミニーだ(*^_^*)

スターウォーズのアトラクションも待ち時間なしだったのでチャレンジでした。

いやぁ〜結構スピード感で楽しいですね。
学生たちの黄色い叫び声もあって楽しさ倍増でしたね。

園内は花の季節ですごく華やかで綺麗でした。(^^)v

遠目に見ても混雑ぶりがわかりますね〜
この日は最高でも1H程度の待ち時間のアトラクションが多かったようです。

フォトスポットでエイリアン達と記念撮影です。

ゲットしておいたスペースマウンテンに乗車です。
暗闇で高速で急旋回など楽しかったですね〜(^^)v

そろそろランドを後にしてホテルに向かう前にジャックスパロー(ジョニーデップ)のアトラクションにチャレンジ♪
いきあたりばったりのディズニーでしたが楽しんできました。(^^)v

ホテルにチェックイン!今回は錦糸町のロッテホテルでした。
コアラのマーチのクッションが部屋で出迎えてくれました。(^^)v

部屋の窓からはスカイツリーが目前に見られます。

綺麗な部屋で完全禁煙のホテル内は快適でした。
トイレとバスも別々で風呂は洗い場もあってゆとりある空間でした。

駅近くのレストランでペコちゃん&ポコちゃん

大人の「お子様ランチ」夕食に頂いて大満足です。(^^)v
ハンバーグにカニクリームコロッケ、ソーセージなど勿論チキンライスも最高です。 旗がないけど(笑)

ホテルに戻る途中綺麗なスカイツリーのライトアップが見られました。

ロッテシティホテルです。 地下にセブンイレブンや途中階にブリティッシュ・パブなども入店していて便利です。(^^)v

部屋に戻って室内の電気消して窓からスカイツリー眺めました本当に綺麗で素敵な光景ですよね。

早朝のツリーも趣があるよね。

ホテルの1Fレストランでモーニングバイキング♪ロッテらしくお菓子もあったり…
チョコレートドリンクがアイスもホットもあったりと充実でした。

コアラのマーチのパンケーキ美味しかったです。
レストランも混雑なく、ゆったりと食事が出来ました。

部屋に戻って、ゆったりしスカイツリーの搭乗予約時間9:30に向けてスタートです。
ホテルから水とチョコが部屋に準備されていましたよ。

さぁエレベーターでいよいよ昇ってまいります。
エレベーターは4基あって春夏秋冬の装いだそうです。
登りも下りも桜(春)のエレベーターでした(笑)

富士山までは見えませんが遠くまで見えますね〜350mの眺望凄いです。
ネット予約で2,500円/1人 混雑回避できて良かったです。
修学旅行生が600円くらいかな〜ってエントランスで話してたけど
当日でも2000円かかるので上ったのかしら心配です。(笑)

追加料金1030円を支払って上の展望台まで行きました。
点検の係りの人が外で作業していて驚きましたが手を振ってくれましたよ。(^^)v

景色を楽しみ眼下に眺めた浅草寺へ後で行こうかな〜と思いながら戻ってきました。

シースルーでエレベーターからも途中が眺められます。

ショッピング後は、すみだ水族館へ…

エントランスから幻想的ですよね。

綺麗なクラゲたちの遊泳風景です。

ペンギンたちも軽やかに泳いでいました。

塩味のソフトクリームで休憩です。(^^)v

とても大きな声で。雄たけびをあげてましたよ〜♪

有名人発見! テレビ出演中の生放送場面に遭遇したのでパチリ♪ アニマル浜口さんですね。(^^)v

軽めにカフェで休憩♪ほっと一息ですね。

ソラマチ散策楽しかったです。
スカイツリーともお別れです。

仕上げにスカイツリーを持ち上げてみました。  嫁の発案です(^_-)-☆

ホテルに荷物を取りに戻りいったん東京駅で荷物預け原宿へ久しぶりの散策です。

原宿のロッテリアの2Fカウンターからの景色です(笑) セコムしてますか?

ラフォーレ付近の交差点です。若者が多いですね〜

表参道を歩いてゆきます…表参道テラスは飲食店が行列でした。

さて浅草浅草寺へ到着です。
毎度ながら外国人が多いっ!

ソーラーで動く「寿司職人」思わず買いました。 ちなみに1,400円でした。(^^)v

浅草らしい風景を眺めながら散策です。

ちゃんと天井の画も眺めてきました。浅草寺へお参りに行ったら上も眺めてくださいね。(^_-)-☆

浅草寺向かって右手の浅草神社にも参拝  ここも穴場ですので是非っ!

あっ!! スカイツリーが見えました〜さっきまであの上にいたんだよね〜感動です。(^^)v

上の駅まで地下鉄で移動して…ハードロックカフェに
今回はショッピングしませんでした。
だってKISSのTシャツ何枚もユニクロで買ったあるからね〜(笑)

お出かけも終盤戦 東京駅に戻ってガンダムカフェで最終調整(*^_^*) ハロのどらやきとドリンクを…

ガンダムお土産と弁当を地下街でゲットして19:30の新幹線で食べながら帰宅でした。
2日間で45,000歩と歩き疲れたけどポール&ポーラ森屋夫婦はまだまだ頑張ります。

最後までありがとうございました。
また、ご感想などよろしくお願いします。(^^)v  HOMEへ戻ります。

inserted by FC2 system