2016/02/19〜2016/02/22 グアムへ行ってきました。途中嫁が体調を崩してグアムの病院のお世話になり大変でしたが…
とりあえず帰国出来て感謝です。

スマホの写真バージョンもあるので良かったらこちらもお楽しみくださいね。(^^)v

今回はデルタ航空でセントレアからグアムへ…  10:00出発の便でフライトでした。

少しだけ頑張ってエコノミー・コンフォートの座席を指定(+8,000円で往復利用できました。)
足元が広いので181cmの身長の僕も足を組めるくらいで、ありがたかったです。※登場も早めなので良い感じ!(笑)

早速スナックが出てきました。  日本らしい?お稲荷さん美味しかったです。
目の前の画面で嫁は映画を楽しみながら3時間半のフライトのスタートです。(^^)v

到着し今までになく入国審査も早く終えてタクシーで愛用のアウトリガーホテルへ4回目の宿泊です。
ホテル側の都合で?階数指定なしはずが最上階の21階の部屋にランクアップしていて感動です。

嫁の体調が悪いので早速僕だけで予約していた石鹸を購入にアカンタモールのバンビーノさんへ歩いてゆきました。
15分ほどですが日本の冬から暖かいグアムへ…心地よい汗をかきましたよ。

ホテルの目の前には免税店なども立ち並び一日中観光客でにぎわっています。

最初の食事は、マイクロネシアンモール内のフードコートで大好きなオレンジチキンなどを

お弁当スタイルで二人でシェアして食べました。 お安くあがりましたね〜(笑)

3年ぶりのグアムですがホテルの部屋のトイレがやっと…ウォシュレットになっていて感動です。

広い部屋にキングサイズのベッド2台 嫁がベッドのすみっこに寝てましたzzzzzzz

初日の記録をメモしながら

夜の景色も綺麗なんですよね〜是非一度出かけて生で感じてほしいです。

ルーム内のアメニティなども一応撮影してと…少しずつ進化してますね〜♪

とりあえず現地用にハードロックカフェでTシャツ購入  あわせてお土産のピンバッチなども買いました。

ホテルのロビー付近は↓のような感じでショップも目の前にありますよ〜♪

2日目は早起きしてデデドの朝市へツアーで行きました。ちなみに25ドル!!この後観光もしますよ〜♪

いろいろ怪しげな色をした飲み物や食べ物があるのですが

ホテルでピザ食べたのでチャレンジしませんでした…嫁の体調もイマイチで心配だし〜

野菜や果物などいろいろ売ってました、本当に現地の人のためのマーケットって感じで

ローカルな感じが素敵です。 しかもお値打ちですし…ガイドさんから値切らないように言われました。(笑)

↑生きたままのカニまで…(笑)

南国らしい花たちが欲しいけれど持ち帰れないから残念です。

しかし綺麗ですよね〜♪

日本人の観光客も多かったですが圧倒的にローカルが多い!!

お土産なんかも本当に安いですよ〜

さて有名な観光地 「恋人岬」へ車は走ります。

入場券を受け取り展望台へガイドさんがカメラで撮影を楽しくしてくれますよ。

すごく良い感じの方で良かったです。  アキラツアー  ←こちらで予約して日本で支払って行きました。

展望台からの景色は最高です。

飛び出した位置からは怖いくらいの眺望ですね。

ねっ!怖いですよね〜高所恐怖症には向いてないかも?

少し休憩してスタバの甘い〜コーヒーを瓶でいただきました。

8名ほどの人数で我が家夫婦以外は女子のばかり

和気あいあいと素敵な時間を過ごせました。少人数ツアーお勧めです。

バスと違って必ず座って行けるし…乗り心地が違います。(^^)v

いったんホテルへ戻り  晴れてきましたね〜グアムらしい景色に感動です。

こちらで履くシューズを買いにGPOへ…

ローカルで人気のファミレス「KINGS」へチャレンジです。

でも具合がイマイチなんで嫁とランチはこのパンケーキをシェアして残す始末(涙)

でも美味しかったですよ〜日本語メニューなどありません、英語オンリーです。(^_-)-☆

日本でもお馴染みフォーエバー21で少しだけショッピングして戻ります。

なんとコマさんが…妖怪ウォッチのバスがタイミング良くやってきたので撮影です。

この頃までは何とか嫁も頑張っていたのですが…

現地の方と約束していたのでバンビーノさんへ

バンビーノさんと寅ママさんと記念撮影もしちゃいました。

またお会い出来たらいいなぁ〜素敵な方々に感謝です。

もちろんショッピングもしましたよ〜成果は↓下の方のお土産写真へ

バンビーノさんのお店のHPはこちらです。 ブログも楽しい〜♪

寅ママさんのブログ♪楽しいのでお勧めです。(^^)v

この後で部屋に戻り  嫁が絶不調に…

スマホ写真のほうにあるのですが…病院へゆくことになってしまいました。

保険のありがたみを感じました。

医療通訳さんが車で送迎してくださり、診察もずっと付き添いしてくださり血液検査の結果も

一緒にずっと待ってくださりました。  薬の説明も日本語でかいてくださりホテルまで送ってくださいました。

現地の緊急連絡先から医療通訳さんへ連絡して30分弱でホテルまで来てくださいました。

最後に、困ったら携帯に連絡くださいと…本当に感謝でした。

保険請求の手続きもすべてしてくれてキャッシュフリーで病院へ行けました。

治療救援費用無制限の保険に入って行って良かったです。>東京海上

お土産も購入したいので3日目の朝は気合でタクシーに乗って Kマートへ行きました。

少しだけでもと…パンをミートボールのソースをつけて食べて薬を飲みました。>嫁

↑が抗生物質の入ったボトルです。日本語で食後とか書いてくれたのも医療通訳の方でした。  感謝!!

何とか短い時間ですが頑張って嫁も土産をゲットしました。

狙っていた商品がソールドアウトで残念でした。

本当になんでも揃いますよね〜もの凄く広いですよ〜

バスが動く前に行ったので観光客が少なく快適にショッピングでした。

怪しげな色のドリンクはアメリカンな感じですよ。(笑)

イースター  今年は2016/03/27 に向けて商品が満載でした。  イースターエッグやラビットのぬいぐるみなど

マシュマロなども怪しい色ですが買ってきました。(^^)v

大好きなコルゲートの液状の歯磨き  少ししか売ってなかったけど買ってきました。

このフレーバーが好きなんだよね〜子供用みたいだけどね。(^_-)-☆

ドリンクのボトルのサイズも大きいですね〜ガロンサイズですよね。

買い物して薄っぺらい袋に商品を詰めて支払いです。(笑)

乗り放題の赤いバスに乗ってホテル街へ戻ってきました。

もう嫁は限界ですが…ランチはハードロックカフェにてハンバーグをシェアしました。

といっても、ほとんど食べられず僕が食べたんだけどね。

カフェの中はロック色満載です、最高〜〜〜(^^)v

部屋に戻って戦利品(笑) お土産をベッドに広げて  スーツケースへ詰め込み

明日の帰国の準備をしましたよ。  その後は嫁はぐったりベッドで…  僕はスマホ写真のように散歩に出かけました。

ゴディバ必須ですよね〜専門店で購入でした。 4ドルでした。

スケッチャーズのシューズも定番です。>我が家  ショップから帰国したらメールが…セールでも行けないよねぇ〜(笑)

ボージョボー人形を頼まれたのでいろいろ購入でした。

3日目の夕方なので少しだけ頑張って海岸へ

夕焼けを楽しみました。スマホ写真の方もよろしくお願いします。

夜も更けつつ月もすごく綺麗でした。

夜景も素晴らしいですよね〜やっぱタモンホテル街最高です。(^^)v

リーフホテルの海を臨むインフィニティプール素敵でした。

新しく出来た5つ星ホテルのディシュタニ素晴らしかったです。 次回は宿泊してみたいな〜高いけど(笑)

宿泊先のアウトリガー  併設のショッピングセンター THE PLAZA 内にまたしても有名なパンケーキの

お店がOPEN準備していました。  次回は食べるぞ〜(^_-)-☆

ハードロックカフェも夜の方が素敵ですね〜Tギャラリア(免税店)も素敵なイルミネーションでした。

グアムは消費税がないので、どこでも免税で 表示価格での支払いが良いですよね。(^^)v

今回は最上階に宿泊  2133  ルームナンバー撮影です。

最終日も景色は最高です。

青い海と空 次回もまた来れたら良いですね〜元気にリベンジしたいですよね〜>嫁

バンビーノさんで購入したTシャツで…帰国モードです。

バックプリントは…「旅行者にエサを与えないで〜」のメッセージプリント最高です。

正面もグアムと書かずアメリカの郵便番号なのがいけてるよね〜(^^)v

↓ PLAZA内の和食「かんだ」さんで和朝食を食べました。

ここは美味しいですね〜病院の後でうどんも食べたんですよ〜写真はスマホの方で…

タクシーで空港へ早目にチェックイン

混雑なしで余裕の出国  免税店がロッテになってましたが綺麗でした。

大好きなレスポートサックとがないのが残念でしたが女子は惹かれるものがありますよね〜(^^)v

ここで最後のショッピング楽しんで16:10にフライトとなりました。

この、おかゆですがチキンライス(笑)チキンスープにご飯で思い切りガーリック効いてます。嫁が驚きでした、

しかし2ドル50セントと安かったです。

僕の仕上げはバーガーキング  でも根性がないので一番小さいサイズでしたけどね。

今回は好きなステーキとかBBQリブが食べられなかったので次回があれば胃袋強化してチャレンジしたいですね。

下戸なのですがお酒のコーナーも散策

韓国らしい怪しげな健康ドリンクもありました何だか美味しくなさそうですけど…

手荷物ころがしながらゲートへ

いよいよグアムともお別れです〜空から撮影しています。

しかし素敵です。(^^)v

夕焼けが窓から見えると日本も近いです…

セントレアへ到着前の夜景を撮影です。

最後まで読んでいただき感謝です。

ポール森屋  「音楽のページ」 HPへ戻ります。