2016/08/15〜16  2016金沢の旅  寿司三昧♪

朝6時我が家を出発  途中東海北陸道のサービスエリア「長良川」にてモーニングバイキング 美味しくいただきました。
デザートコーナーも充実で揚げたての唐揚げ大人気!!パンも食べてエネルギー充てん完了です。(^^)v

途中で休憩しながら時折ポケモンGO!散策しゲットしながら進みました。
大きなかぼちゃを見つけて驚きです。(笑)

湯涌温泉の「江戸村」へ立ち寄りました。
しかし暑い日差しも強く汗だくになりましたが…

素敵な建造物を眺めながら散策し 日本家屋の涼しさを感じました。

茶室へ躙り口通って入ります。

わんこ(ちん)が通る隙間なんですね〜

粋な、三度笠おっちゃんを拝見!!(笑)

合掌造りも移築されて見学できるようになっていますよ。

温泉は入りませんでしたが嫁は足湯に浸っていました〜

金沢市内へ 成巽閣(せいそんかく)へ入ります。

暑さに負けず散策しながら

金沢駅の屋上駐車場へ車を止めて クーリングに甘味タイム

麩で有名な「不室屋カフェ」にて 栄養補給です。(^^)v

今回のホテルは、駅の上のヴィアイン金沢2度目の宿泊です。

夕食は恒例の「もりもり寿司」お盆だし駅近くのショッピングモールで大混雑
17:00に足を運んで90分ほど並んで入店 美味しくいただきました。(^^)v

このシーズン白身の、のどぐろ必須ですよね〜

何を食べても新鮮で 美味しいです。

お酒は飲めないので夫婦で合計ぴったり5,000円の支払いとなりました。
翌日の昼も回転寿司…こちらからスマホ画像でご覧くださいね。(^^)v

食後は金沢の友人女史Jさんと落ち合って甘味処へ

ロック&メタルな彼女ですが以外にもポケモンGO!話で盛り上がりました。(^^♪

夜も更けてオリンピック見ながら就寝 寝不足で目覚めてモーニングは
ホテルにレストランがないので駅の構内で…

駅付近を散策し ぶらタモリでもやっていた噴水で表示する時計を眺めてきました。もちポケモンもゲットです。(笑)

お土産なども購入し 10:30過ぎにボルトの100m金メダルをテレビ観戦後ホテルをチェックアウト!!

ランチに車で金沢県庁前「すし食いねぇ!」に…  写真はスマホ撮影の方で見てくださいね。
そちらもいろいろ、写真だけですが満載です。(^^)v