2016金沢の旅8/14〜8/15

スマホ撮影した写真の数々です。メインのHPの補完として確認よろしくお願いします。
下の方に寿司三昧PART2の写真がありますので是非〜〜〜※写真の向きはスマホ傾けて〜(笑)





行きの朝ごはん長良川SAでの写真です。 

 

お土産買うのが大好きな我が家です〜

 

江戸村には飲食店がないのが残念ですね〜

 

歴史博物館にて休憩しただけで中には入りませんでした〜(^_-)-☆


 

駅の構内からホテルのエントランス受付へはエレベーターで3Fに

 

普段は愛知県では新瑞橋のイオンの支店に行ったりしています。

   

Jさんにお土産いただきました。(^^)v

 

駅員さんが切符を切ったり確認したり 懐かしくも新鮮な光景です。

 

こんな撮影も改札口前で出来ちゃいます。

 

金沢駅は新幹線も出来て観光客は増えましたね〜

 


おしゃれな噴水で表示の時計です。KANAZAWAの文字が読めるかな??

駅の地下では北鉄の駅もありました〜何だか良い雰囲気なんですよね。 モダンレトロで最高です。

 

お土産百番街はAM8:30開店 早速にぎわっていました。
二日目は朝から雨模様でしたがランチ後は雨を金沢に置き土産にして(笑)


 

寿司食いねぇ!のHPはこちらです。
 超お値打ちなランチもお勧め!! 愛知にも店舗欲しいですね。

 

駅から数分車で離れていますが開店前より地元の方で行列
何とか最初に入店出来ました。
注文で食べるのが原則の金沢では回転してる寿司をとらないようです〜


 

帰り道は北陸自動車道から「ポケモンGO!」楽しみながらレアポケモンを徳光PAでゲットして帰宅でした。
途中一宮JCT25kmダラダラ渋滞でしたが17:00前には帰宅できました。

今回の金沢のメインのHPへ戻ります。

ポール森屋の「音楽のページ」はこちら


 
inserted by FC2 system