中央高速道路ドライブ♪

2011/07/09(土)思い立って夫婦二人で久しぶりに中央高速道路をドライブでした。
目的は「ほうとう」諏訪インターすぐの小作さんで美味しく頂いてきました。(^^)v
以前山梨の友人から教えてもらって山梨市内で食べて以来でしたので懐かしかったです。

トヨタ系の企業が出勤日だからでしょうか…

混雑度は低かったです。
BIGさるぼぼ発見しました。(笑)
旧暦まで飾るのかな?SAで七夕飾り発見しました。
喉の渇きはフルーツ牛乳しかもパインで補給です。(^^)v
おしゃれなコンビニとかSAも様変わりですね。
八ヶ岳観光協会がイベントしていました。
八ヶ岳の八っぴ〜(はっぴー)デビューといくことで

初々しかったですね。
曇りがちな諏訪湖の風景です。
まだ時間が早いので可愛い観光船が走っていませんでした。
諏訪湖のSAです。
山々の木々の青さが目にしみますね。
さて時間はAM11:00になり一番乗りで入店です。
早速メニュー確認して注文です。
いろいろな種類があるけど基本は「かぼちゃほうとう」ですね。
スッポンほうとう4,000円恐るべしですね。
すいとん&おじやのメニューーも豊富です。
その他の定食メニューもバリエーション抜群です。
アンティークな雰囲気で思わず撮影です。
広いスペースで団体客も安心ですね。
一番奥の上に大きなそろばんが…(^_-)-☆
こんなヤカンで水が出てきます。
豚肉ほうとうに…
かぼちゃほうとうです。
かき揚げプラスしたセットで満腹です。
じゃがいもも大きいです。
完食!!!
八ヶ岳の山腹にあるアウトレットで腹ごなしの運動
美味しいデザートを食べて帰路につきました。
清里にも又足を運びたいですね。(^^)v
遠くに南アルプスを眺めながら帰ります。
途中のSAでは先日見た映画のお菓子も販売でした。

小栗くんポスター素敵ですね。(^_-)-☆

「また山においでよ!」ですね。
関所があったので途中で高速を下車…
土岐のアウトレットでシューズやアウターなどを購入

なんとアディダス30%オフでした。(^^)v


タイミング良いですよね〜♪
ここも混雑度は低くゆったり買い物できました。


トップへ戻ります。
inserted by FC2 system