2013夏 鎌倉&お台場 ドライブレポート♪

2013/07/13(土)から2013/07/14(日)1泊2日で鎌倉〜お台場と出かけてきました。(^^)v
今回の目的は「銭洗い弁天」にて、お金を洗うこと…そしてお台場ではトリックアートでした。
沢山写真がありますが…下の方まで良かったら見てくださいね。(^^)v

※写真はクリックで大きなサイズになります。

自宅を出て新東名経由でドライブスタート…   母ちゃん後ろ姿が若づくりっすね〜(*^_^*)
浜松SAを経由し、どんどん進んでいきますが毎度ながら休憩回数は多いです。そのたびに土産も増えます(*^_^*)
駿河湾は綺麗に見渡せなかったですね〜途中の富士山も見えたけどクッキリでなかったです。暑過ぎですね…
いたるところに富士山の世界遺産登録のポスターやグッズが並んでいました。
さて早朝5:30過ぎにスタートでしたので朝ごはんタイムです。 珍しくベーコンエッグで、ご飯を食べました。
東海道線「辻堂」駅前のホテルに車を置いて藤沢経由で江ノ電で鎌倉へGO! 徒歩30分弱で銭洗弁財天へ…
それにしても暑かったですね〜汗だくでおまいりになりました。(^^)v ますは線香と蝋燭を100円で購入しスタートです。
念願の銭洗い弁財天にてコインやお札を洗って清めて早速使用して(こうすると増えて戻ってくるようです。)きました。(^^)v
幸運の銭亀やナスなどを購入しました。 購入すると火打ち石で清めてくださいます。(^^)v
駅までの帰り道…美味しいかき氷をいただきました。 ウメもラズベリーも手作りのソースで美味しかったです。(^^)v
ブンブン紅茶店 小さなお店ですがおしゃれで接客も心地よかったです。(^^)v
あはは(*^_^*) いざ鎌倉!!いけてるネーミングですね。
鎌倉の定番「小町通り」を散策しました。 人だかりの向こうに可愛いワンコが… あまりの暑さに早目にチェックインへ
遅めのブランチを夫婦でしぇあ ガーリックシュリンプのカレーにマラサダふたつを食べました。(^^)v
火照った体をシャワーで冷やしホテルで一旦小休止 その後は近くのショッピングセンターへ夕食&散歩でした。
フードコート内で夕食 梅蘭さんの名物焼きそばを辛口(小)でいただきました。 嫁は中華飯です。 美味しかった〜(^^)v
前日疲れて早寝でしたので早起きしてモーニングバイキングが待ち遠しかったです。
お台場へ移動して、ダイバーシティの駐車場にIN(※思ったよりに駐車料金は安いです。)
ガンダムのそびえたつ広場へGO!  下の写真ポール森屋と比べると相当巨大ですよね。(^^)v クリックで大きくしてね♪
とことこ歩いてフジテレビの7Fまで… イベントの無料スペースのみですがショッピングしてきました。(^^)v
エスカレーターのてすりがコアラのマーチって素敵です。 ロッテとコラボイベントなんですね。(^^)v
めざましハワイのスペースでいろいろ購入しました。 めざましテレビで毎日6:48頃から放映されてる「紙兎ロペ」最高!
アナウンサーデザインのTシャツなども可愛いハワイアン系! もちろん購入です。(^^)v
ここだけ限定の「カムカムパイン」近所のKFCでも飲ませて欲しいですね〜すごく美味しかったですよ〜(^^)v
さてデックス東京ビーチへ移動して
東京トリックアート迷宮館へ突撃です。
すべて絵画(トリック)なんですが写真撮影すると不思議ですよね。  ※是非クリックして大きなサイズでも見てくださいね。
嫁が普通に茶屋で腰かけてるように見えますよね〜下の写真も僕の服が引っ張られてますし忍者に狙われて空中に浮いてるしね〜(笑)
桶の上にまさに立っているように見えますよね〜
嫁のサイズが左右に動くと変化します。(^^)v
不思議ですよね〜ミラーに姿が写りませんが、なぜでしょうか?
おばけをおんぶしたり、つかまえたり…すごく立体感のある写真になっています。(^^)v
お化け提灯の中に入ってしまいましたよ〜(笑) 絵なのに存在感アリアリですよね〜立体過ぎですね。(^^)v
普通に子供の方を触っているようですが絵なんですよね〜嫁も服を引っ張られていますね〜
同じ絵なのに見る方向で明日が伸びてスタイル最高に変身します。
キリンに餌あげてるみたいですよね〜ジョーズにポール森屋が食べられそうです〜助けて〜♪
グラスの中に嫁が入ってしまいましたね〜(^_-)-☆
ちとオカルト??首だけになったり 手だけになったり面白いですよね。 女学生がキャッキャと楽しんでいました。
柱の本数上で数えて下で数えて本数が違うのが不思議ですよね。 是非クリックで大きくして試してね。(^^)v
さいごにだまし絵です。 いろいろな動物が絵の中に隠れていますので探してくださいね。 12種類いるらしいです(笑)
レトロなショップなどを散策しランチは軽めに「たこやきミュージアム」でいただきました。
なかなかの混雑ぶりでしたが美味しかったです〜食べ比べって結構楽しいんだよね。(^^)v
デザートはダイバーシティに戻ってゴディバのソフトクリームでした。(^^)v 近所にも食べられる店舗が欲しいな〜
レインボーブリッジから首都高速を乗り継いで新東名経由で帰ってきました。
夕食は浜松で ポークとビーフのステーキでした。まさに洋食って感じのプレートでお値打ちでした。(^^)v
最後まで読んでいただきありがとうございました。(^^)v 良かったら感想などいただければ幸いです。
いくつになっても、こんな我が家のバカンスですが今後ともよろしくお願いします。

7/18にわたくし52歳のバースディを迎えますが、まだまだ元気に頑張りますよ〜(^^)v

  HP 音楽のページ TOPへ戻ります。
inserted by FC2 system