2012/07/14(土)〜15日(日)湘南への旅

1泊2日でドライブへ行ってきました。もうじき今の自家用車を更新するので9年間頑張った…
現在の愛車とのロングドライブも最終回かも?(^_-)-☆ 湘南と言いながら江ノ電に乗ったくらいで
ショッピングセンターに居た時間のほうが長かったですね〜だって涼しかったし (^^)v

※写真はクリックで大きくなりますよ〜♪

今回の目標は…@江ノ電に乗ることA新東名を走ることB新東名のSA・PAに立ち寄ること にしました。(^^)v
我が家を朝6時に出て、豊明ICから新東名に入って早速浜松のSAへ突入です。
音楽の街らしくピアノの鍵盤の模様に彩られた建物や床も素敵でした。
朝なので全てのショップは開いてなかったので、帰り道にリベンジを誓いました。(笑)
朝食がまだだったので24h営業の食堂でうどんを食べました。
これがまた…シンプルであっさりですが、美味しいうどんでした。
嫁は「かけうどん」僕は「たぬきうどん」を食べました。
「うなぎいも」というアイスがあったけど朝からは買いませんでした。(^_-)-☆
※クリックで写真大きくしてね。
さて続いて静岡のSAにも潜入です。
Tシャツの自販機 中身はガンダムなんですよね〜
翌日の帰り道に立ち寄って結局購入しましたよ〜(^^)v
お次は清水のSA
どこも新しいから綺麗ですよね〜いろんなオブジェも素敵です。
まだまだ寄るよ〜♪ 駿河湾沼津のSAです。
大きな写真(サムネイルをクリック!)で見て欲しいですね〜♪
りサイズで小さくなってますがパノラマ写真もご覧くださいね。
晴れ男なので雨には降られない予定で出かけました。(^^)v
既に結構な日差しが出てきていますね〜(^^)v
富士山の形のメロンパン思わず嫁さんにお願いして購入してもらいました。(^^)v
スタバのティラテと相性最高でした。
「江ノ電」乗り場藤沢駅から登場です。 乗り放題の切符「のりおりくん」最高です。
ホームへ入ってくる江ノ電をジャストタイミングで撮影出来ました。
終点鎌倉駅で線路の終点部で可愛いカエルさん見つけました。
※上の1番右の写真をクリックして大きくしてみてね。
鎌倉駅付近を散策です。
鳩サブレーで有名なお店の本店へ突入です。
上の右の写真ご覧ください。
鳩サブレーの本店限定販売グッズいろいろです。
もちろん購入しちゃいましたよ〜(^_-)-☆
お店の2階には鳩関係のオブジェなどがいろいろ飾られていました。
ショップは大賑わい♪
鳩サブレー購入し… 鶴岡八幡宮の鳥居を眺めつつランチの場所を探しました。(笑)
小町通りを歩いて鎌倉駅方向へ…
人力車で結婚式へ向かう夫婦を発見しましたよ〜暑いから大変そうですが満面の笑顔でした。
レトロな雰囲気な、とんかつ屋さんで白身フライ定食と
ホタテフライ&ひれかつの定食をいただきました。 たいへん美味しくいただきました。(^^)v
鎌倉駅から戻る電車は満員御礼 でもすぐに座れてラッキーでした。(^^)v
嫁のスマホの「く〜まん」はGPSセンサーで江の島にいましたよ〜♪
ホテルへチェックインの前に熱くなった体を冷やすために
駅前のモールへ…
テラスモール湘南 東海道線の辻堂の駅の北口すぐにあります。
ポール森屋&湘南塩みるくソフト 笑顔の写真です。 ※写真はクリックで全て大きくなるよ。
敷地内にはハワイアンなお店が何店舗かありますので楽しかったです。(^^)v
ホテルに戻って休憩後は再度巨大モールへ夕食がてら足を運びました。
ハワイアンのお店で夫婦で乾杯〜♪
おしゃれなカクテルとステーキやカレーで満腹になりました。
また行きたいお店が増えました。 モール内は、素敵な雰囲気ですよね。
駅の通路からモール方向の夜景を撮影してみました。
新しいデジカメの効果はどうかな?
朝食はホテルのバイキングで…
価格以上の美味しい料理で食べ過ぎちゃいますね〜
写真撮影は勇気がいりましたが…
カメラの反応が早いので良かったです。(^^)v
部屋の窓から景色を撮影したらガラスの模様が…(−−〆)
江ノ電のパンフを撮影しました。 クリックして拡大しお楽しみくださいね。
ホテルの部屋は思ったよりも広かったです。 お風呂も広くて大きな僕にはありがたかったですね。
ホテルのエントランスのハイビスカスが綺麗に咲いていました。 嫁が少し写ってますね〜(^^)v
2日目のランチは「足柄」のレストランにて
BIGチキンカツ丼 おろしハンバーグのセットでした。
途中美味しそうなトマトを買ったりお土産も購入し…
前日のリベンジで静岡SAでガンダムグッズを子供のために購入です。
メールしたらネットで確認して限定のグッズ購入を依頼されました。(^^)v
車で高速を走行中雨が降ったり少々渋滞もあったけれど無事に帰宅 (^^)v
超大作?を最後までご覧いただきありがとうございました。
どこに遊びにいったのか不明なレポートになりましたが今後とも
ポール森屋をよろしくお願いします。
追伸:まもなく誕生日(7/18)ですのでお祝いメッセージも待っていますよ〜(^^)/~~~
※コメントはBBSへよろしくお願いします。