2016江戸高速参勤交代1日目

2016/05/01(日)から2泊3日で江戸へ高速参勤交代に行きました。
今回もJALにてセントレアから羽田往復プラン♪
じゃらん♪さんのツアーで夫婦で合計64,000円と
スカイツリーが見える部屋も素敵なホテルで大満足でした。(^^)v

※初日は驚きの30,000歩 人生の記録かも知れません!!

初日はココ   二日目はココ   最終日はココ  左記より移動してね~



 

自宅をAM6時に出発しました。フライトは7:50…
空港へ到着したら駐車場が満員表示で驚きましたが…とりあえず便利な所へ
駐車出来て良かったです。 帰ってきたら雨だったし感謝です。(^^)v

 

羽田からホテルのある両国駅(都営線)に移動して荷物を預けて日本橋に…
今回のプランは嫁の作成です。(^_-)-☆
早朝の出発でお腹がすいたので二度目のモーニングをCOREDOの地下で…シェアして食べましたよ。




日本橋の船着場からクルージング♪ とりあえず予約して時間調整で付近を散策に行きました。
嫁の希望の貨幣博物館とかも見ることが出来て良かったです。
風情のある街並みは素晴らしいですよね。



さて乗船して45分間のクルージングです。
川面より見上げる景色を楽しみましたよ~♪




付近への風の影響を考えて設計された凱旋門のように下部がトンネル状態のビルです。




日焼け止め塗りましたが相当焼けちゃいました(笑)




さて2つ目の目的地へ到着です。
少し暑くなってきましたが散歩スタートです。
皇居混雑していますね~目の前の道路は交通止めで自転車レース
しかも、ゆったり走るレースで、ほのぼのモードでした。
とりあえず大手門から入ってスタートです。(^^)v




皇居に入るには入園票がいただけます。





有名な松の廊下の跡ですね  ここで刃傷沙汰が…




綺麗に手入れされた庭園を眺めながら
少し急こう配な天守閣跡地を上ってゆきました。




有名な楠正成の像ですね~(^^)v
外苑も外国人さんいらっしゃっていました。
江戸城の歴史を感じる散策となりましたが相当歩いて疲れてきました。(笑)




東京駅へ徒歩で戻って遅めの昼食は「お疲れ~ライス」を食べました。
いろどり野菜のカレーは嫁が、おいらは定番カツカレーでエネルギーチャージ♪



いったんホテルに戻って休憩 スカイツリーが目の前に見える16階の部屋にチェックイン♪




夕食は少し遅めに押上スカイツリーのソラマチにて

ホテルへ戻り翌日2日目のディズニーランドへ向けて就寝です~


  
inserted by FC2 system